北海道情報誌 HO [ほ] オフィシャルサイト
HO [ほ] 懐かしい、新しい。ヒトにマチに、ほっと温もる
HO [ほ] は、北海道の旬な情報、おすすめスポットなどを、独自の視点で紹介する北海道の総合情報誌です。
北海道への観光はもちろん、道民も目からウロコの情報をお届けします。
トップページ バックナンバー TOHOHO日記 ご意見・情報募集 媒体資料
TOHOHO日記
SAPPOROお洒落塾 クリスマス スペシャル ナイト
2013.12.22
タ鶴プロデュース
SAPPOROお洒落塾 クリスマス スペシャル ナイト
inアートホテルズ札幌


札幌は本格的な雪景色となり、一年で一番おしゃれがヒートアップする季節に突入しました。

そんな12月21日の夜、弊社フリーマガジン・スコブル10号(12月4日発行)にご出演いただいた、パーソナルスタイリストのタ鶴(たつる)さん主催のパーティー「SAPPOROお洒落塾スペシャルナイト」が開かれました。


スコブル記事はこちら
http://sukoburu.toho-ho.jp/pickup/index.html


パーティー会場は、弊社の月刊誌HOでもお世話になっている、アートホテルズ札幌さん1階の、アンチエイジングラウンジ、シンフォニーです。




ドレスコードは、ゴージャス・フォーマル。
エイジレスな男女50名近くが参加。



プロカメラマン木内政海さんの撮影会も実施されました。



まず最初は、タ鶴さんと、ゲストの佐藤桔更(きさら)さんのトークセッション。
(下写真左がタ鶴さん、右が桔更さん)

桔更さんは、ファッションモデルのキャリアを生かして、
ウォーキングアドバイザーとして活躍しており、エレガントな大人の女性には姿勢が第一であること、美しく見える座り方などをレクチャーいただきました。



お料理を担当してくださったのは、アートホテルズ札幌料理長の草野忠幸さん。



美しく繊細なスペシャルディナーを堪能。




さらにさらに。私たちを深い深い感動へ誘ってくれたのは、
若きソプラノ歌手・安藤友希さんのアヴェマリア。
天国から聞こえてくるような清らかな美しい歌声に、
会場は水を打ったように。汚れものの編集部員も、さすがに心が洗われましたよ。




クライマックスは、ベストドレッサー賞の発表です。
参加者全員の投票で特別賞に選ばれたのはこのお二人。
左が、小川聖子(しょうこ)さん。右が、数瀬光枝さんです。



小川さんは「きょうのヘアメイクは寺長根あいさんにお願いしました」とコメント。
ミニスカートがとてもキュートで、とても43歳には見せません。

ただ一人、着物姿で参加されたのが、数瀬光枝さん。早くから「大好きな着物で出席しようと思っていた」そう。ステキですよね。

そして、ベストドレッサー賞は、鈴木美鈴さん。

エスコート役の白坂隆明さんは「平成の見返り美人」と絶賛!




赤いつけまつげは、小学生のお孫さんからの東京土産なんですって。

胸元には、サンタさんのネックレス。
きらきら付き手袋は、「憎みきれないろくでなし」の沢田研二さんのように
片方だけ! というセクシーっぷり。

足はバリバリの素足。桔更(きさら)さんによれば、ヨーロッパではハイヒール時にストッキングはNGで、素足がルール。鈴木さんは、それをちゃんと守っているのだとか。


いやあ、まいりました。

こんなおしゃれで元気でステキな方が同じ札幌にいるというだけでも、楽しくなってきます。

タ鶴さんの「SAPPOROお洒落塾」は、アートホテルズ札幌で定期的に開かれています。
興味のある方はぜひ!(わっか)


SAPPOROお洒落塾 事務局
IMPRESS(インプレス)
札幌市中央区南1条西10丁目4  小六第1ビル6階
電話:011・231・3771(受付10:00〜20:00)
http://www.impress-style1.com


アートホテルズSAPPORO
札幌市中央区南9条西2丁目2-10
電話:011・512・3456(代表)
http://art-sapporo.com




ページTOPへ
ブヒ会潜入記2
2013.11.12
すこやかブルちゃん大集合!

「ブヒ会」に潜入しました 2



さてさて、ブヒ会潜入記の第2弾トップバッターは、

ドッグラン会場でブヒブヒ走り回るブルちゃんたちです!



左から、だいごクン、きなこクン(今回のブヒ会のホスト犬)、玉三郎クン。




奥で迷彩色の服を着て、わんちゃんの上に乗っかっているのは・・・・・




ひなちゃんです!





こう見えてオンナノコなの。

園木さんちのメープルちゃん&命(みこと)ちゃんの次に、

スコやかブルドッグに出演しました〜。







ほんとに大福みたいな、5ヵ月の大福クン(左)。ぶっちちゃんと、食子ちゃんとご対面。





けんちゃんは、何を見ているのかな〜?





アイドルみたいに目線をくれたのは、空クンと、福ちゃん。





この後ろ姿は・・・・・



だいごくんと、ペロくん。そして、源次郎クンです!




源次郎クンは玉三郎クンといっしょに、12月4日発行のスコブル「スコやかブルドッグ」コーナーに出演します! みんな見てね〜







撮影:ドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店

住所/清田区真栄4条2丁目17-36

電話/011・889・5767

営業時間/10:00〜19:00(L.O.18:30)

定休日/毎週木曜、第3水曜

入店料/土・日曜、祝日:ワンちゃん1頭315円、2頭525円

    平日:無料

    http://www.indianboys.jp

ページTOPへ
ブヒ会潜入記1
2013.11.11
すこやかブルちゃん大集合!
「ブヒ会」に潜入しました


みなさん、ブヒ会って知ってます? 「ブルドッグの飼い主さんが愛犬を連れて集まって、お茶を飲んだり、おしゃべりしたり、ブルちゃんの写メをとりあったりするものなんですよ」と教えてくれたのは、弊社発行のフリーマガジン・スコブルの名物企画「スコやかブルドッグ」に出演いただいた園木さん。フレンチブルドッグのメープルちゃんと命(みこと)ちゃんの飼い主さんです。




園木さんから、「10月27日にブヒ会ありますよ」とお知らせいただき、
次号のスコやかブルドッグに出演いただけるブルちゃんのスカウトも兼ねて、カメラマンのM子ちゃんと潜入してきました。

今回ブヒ会が開催されたのは、清田にあるドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店。ドッグカフェにドックランを併設したお店です。
ドアをあけると、ボルゾイ風の上品なワン様やキュートなチワワ、ヨーキーなどなど、いろんな犬種がお行儀よくくつろいでいました。ブヒ会会場は2階で、かわゆいブルちゃんたちが迎えてくれましたよ。
ここから先は、あまりのかわいさに身もだえしたり、叫んじゃったりするかもなので、電車の中とか人前では見ないことをお薦めします!


まずは、スコやかブルドッグに出てくれた、園木さんちのメープルちゃん。
パパのランチが気になって仕方ないみたい。


園木さんちの命(みこと)ちゃん。ママに抱っこされてご機嫌ね。



みことちゃんと同じで、おすましすると舌が出ちゃう食子(くうこ)ちゃん。


ねぇねぇ、おやつちょうだい。黒ブルのぺろちゃん。



名前が立派なニコラスくん。


おなじく名前が立派なブルコフくん。黒と白の牛柄がトレードマークなんです。



おにぎりちゃん(左)とパンケーキくん。飼われているおうちは別々だけど、きょうだいなの。運命的に再会したというからドラマチックじゃあないですか。



まだ3ヵ月半のプティちゃん。「キャーかわいい。抱っこさせてー」「次わたし〜」「次オレ」と、腕から腕へと引っ張りダコ(ブル)でした。



きょうのところはこのへんで。続きはまたあした!
(わっか)

●イベント開催場所●
ドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店
住所/清田区真栄4条2丁目17-36
電話/011・889・5767
営業時間/10:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日/毎週木曜、第3水曜
入店料/土・日曜、祝日:ワンちゃん1頭315円、2頭525円
    平日:無料
http://www.indianboys.jp
    
ページTOPへ
ハイネット ビューティーウイークのごあんない
2013.9.11
おしゃれの秋、ハイネットのウイッグを試すチャンス!
さっぽろ東急百貨店では、明日12日から「ビューティーウィーク」開催!!



暦の上ではセプテ〜ンバ〜〜♪
みなさ〜ん、ここ北海道は、暦の上でも気候的にも、セプテンバーな秋になりました!

秋といえば、おしゃれ! ということで、今日は髪のおしゃれ、ウイッグのお話です。
え〜ウイッグって、不自然なんじゃない? なんて思わねえでケロ。
最近のウイッグはメイク感覚で手軽に髪をアレンジできると評判なんです。
ストレートロングやボブ、ウエーブなど、なりたい髪に瞬時になれるから、
2個、3個と買い求めるおしゃれな女性が多いんですって。
もちろん、ちょっと薄くなってきた部分や白髪を隠すのにGOODなのは言うまでもありません。

そして! この9月、北海道内に5つある「ウイッグサロン ハイネット」でウイッグを試着すると、プレゼントがもらえるって知ってましたか?

さらに! さっぽろ東急百貨店では、明日12日からビューティーウィークと題し、ネイルやメイクサービス、ヘアスタイリストによるトークショーが実施されます!
おしゃれの秋に、お薦めですよ。



ウイッグ試着の方にプレゼント!
〜ハイネット道内5つのサロンで 実施中(9月末まで)〜

さっぽろ東急百貨店1階 札幌市中央区南1条西3丁目-8  011-251-5650(直通)
札幌丸井今井本店 大通館9階 札幌市中央区南1条西2-11 011-205-2629(直通)
三越 札幌店 10階 札幌市中央区北4条2丁目 011-212-2593(直通)
大丸 札幌店 7階 札幌市中央区北5条西4-7 011-222-9523(直通)
西武旭川店 A館6階 旭川市1条通り8丁目右1号 0166-23-3570(直通)

ハイネット ビューティーウィーク
会場 さっぽろ東急百貨店 1階エスカレーター前 特設会場
(札幌市中央区北4条西2丁目)
●9月12日(木)・13日(金)プロによるメイクサービス
●9月14日(土) プロによるネイルケアサービス
●9月15日(日)・16日(月・祝) ヘアスタイリストによるトークショー
●9月17日(火) プロによるメイクサービス
●9月18日(水) プロによるネイルサービス
ご予約・お問い合わせは
ウイッグサロンハイネット さっぽろ東急百貨店1階 011-212-2593(直通)

(わっか)

ページTOPへ
きょうのランチは時鮭ラーメンはいかが?
2013.6.3
お子さまの運動会の応援でハッスルしたレディース&ジェントルメンの皆さま。
きょうのお昼はちょっと奮発して、時鮭ラーメンはいかがです?
場所はホテルモントレ エーデルホフ札幌の中国料理「彩雲」。
まずは写真をご覧いただきましょうか。



桜で燻した時鮭に海老風味の石鍋スープ麺(杏仁豆腐付き1300円)

このメニューは、ぎょれんさんとHOのタイアップによる、時鮭フェアの一貫。
武田幹唯料理長が考案した渾身の一杯なのであります。
(詳細は現在発売中のHO68号118ページをご覧あれ)
アツアツの石鍋から立ち上る湯気まで旨いこのラーメン。桜のチップでスモークした時鮭をはじめ、アスパラや玉ねぎなど道産野菜がわんさか。道産小麦の太め縮れ麺が、エビと時鮭のアラでだしをとったスープとあいまって、ずるずるふうふうウマウマと、箸が進む進む。時鮭は脂がのって、皮も絶品。スープも一滴残らず完食して大満足。このおいしさ、6月24日までですよ! 皆さんもぜひご賞味あれ!

ホテルモントレ エーデルホフ札幌
12F 中国料理「彩雲」
札幌市中央区北2条西1丁目1
電話:011・242・7111
ランチ:11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー:17:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:土・日曜

(わっか)
ページTOPへ
 
最近の記事
2024.5.7
2024.4.30
2024.1.25
2024.1.9
2023.7.22
月別アーカイブ
カテゴリ
 
【定期購読、バックナンバーご購入をご希望の方へ】
Copyright burant magazine sha Co,. Ltd.