北海道情報誌 HO [ほ] オフィシャルサイト
HO [ほ] 懐かしい、新しい。ヒトにマチに、ほっと温もる
HO [ほ] は、北海道の旬な情報、おすすめスポットなどを、独自の視点で紹介する北海道の総合情報誌です。
北海道への観光はもちろん、道民も目からウロコの情報をお届けします。
トップページ バックナンバー TOHOHO日記 ご意見・情報募集 媒体資料
TOHOHO日記
ブヒ会潜入記1
2013.11.11
すこやかブルちゃん大集合!
「ブヒ会」に潜入しました


みなさん、ブヒ会って知ってます? 「ブルドッグの飼い主さんが愛犬を連れて集まって、お茶を飲んだり、おしゃべりしたり、ブルちゃんの写メをとりあったりするものなんですよ」と教えてくれたのは、弊社発行のフリーマガジン・スコブルの名物企画「スコやかブルドッグ」に出演いただいた園木さん。フレンチブルドッグのメープルちゃんと命(みこと)ちゃんの飼い主さんです。




園木さんから、「10月27日にブヒ会ありますよ」とお知らせいただき、
次号のスコやかブルドッグに出演いただけるブルちゃんのスカウトも兼ねて、カメラマンのM子ちゃんと潜入してきました。

今回ブヒ会が開催されたのは、清田にあるドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店。ドッグカフェにドックランを併設したお店です。
ドアをあけると、ボルゾイ風の上品なワン様やキュートなチワワ、ヨーキーなどなど、いろんな犬種がお行儀よくくつろいでいました。ブヒ会会場は2階で、かわゆいブルちゃんたちが迎えてくれましたよ。
ここから先は、あまりのかわいさに身もだえしたり、叫んじゃったりするかもなので、電車の中とか人前では見ないことをお薦めします!


まずは、スコやかブルドッグに出てくれた、園木さんちのメープルちゃん。
パパのランチが気になって仕方ないみたい。


園木さんちの命(みこと)ちゃん。ママに抱っこされてご機嫌ね。



みことちゃんと同じで、おすましすると舌が出ちゃう食子(くうこ)ちゃん。


ねぇねぇ、おやつちょうだい。黒ブルのぺろちゃん。



名前が立派なニコラスくん。


おなじく名前が立派なブルコフくん。黒と白の牛柄がトレードマークなんです。



おにぎりちゃん(左)とパンケーキくん。飼われているおうちは別々だけど、きょうだいなの。運命的に再会したというからドラマチックじゃあないですか。



まだ3ヵ月半のプティちゃん。「キャーかわいい。抱っこさせてー」「次わたし〜」「次オレ」と、腕から腕へと引っ張りダコ(ブル)でした。



きょうのところはこのへんで。続きはまたあした!
(わっか)

●イベント開催場所●
ドッグカフェ インディアンボーイズ ケネル真栄店
住所/清田区真栄4条2丁目17-36
電話/011・889・5767
営業時間/10:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日/毎週木曜、第3水曜
入店料/土・日曜、祝日:ワンちゃん1頭315円、2頭525円
    平日:無料
http://www.indianboys.jp
    
ページTOPへ
世界最高峰の アウトドア映画祭が 今年も札幌に!!
2013.10.30
バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバルが
11月10日(日)に、札幌の道新ホールで開催されます。
山登りをはじめ、アウトドアが大好きな人はご存じの方も多いと思いますが、
この映画祭は、世界有数のアウトドア映画祭。
ロッキー山脈の小さな町・バンフでのイベントを皮切りに、南極大陸を含む全大陸を巡るワールドツアーを行う、世界規模のイベントです。
スキーやロッククライミング、カヌーなどのアウトドアフィルムをはじめ、
雄大な自然を感じさせる映画が、今年は12本上映される予定です。
それらは、莫大な数の応募作品の中から、厳選された秀逸な映画ばかり。
自然の美しさや厳しさ、そして世界の大きさを味わえる映像で
ぜひ地球を体感してください。

プログラムはAとBの2プログラムに分かれており、
各6本ずつ上映。
プログラムを選んで参加することもできるし、共通チケットで全12作品を楽しむことも可能です。
普段はあまりアウトドアに興味のない人も、きっと冒険に出たくなること間違いなし。
ちなみに、25日に発売される最新号のHOでプレゼントもご用意していますので、
どうぞご応募ください。
(ただし締め切りは11月5日ですので、お早めにご応募を!!)
詳しい上映作品などについてはHPをご覧ください。
http://www.banff.jp/



© Banff Centre

BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL2013 in 札幌
日程:11月10日(日)
時間:プログラムA 12:30開場  13:00上映
   プログラムB 16:30開場  17:00上映
会場:道新ホール(札幌市中央区大通西3丁目 道新ビル大通館8階)
料金:各プログラム 1500円(当日1800円)、AB共通 2500円(当日3000円)
チケット取り扱い:パタゴニア札幌北、パタゴニアアウトレット札幌南、チケットぴあ


(みさと)


ページTOPへ
HO 11月号 Vol.73「北海道中からきになるお店の『気になる噂』集めました」に関するお詫びと訂正
2013.10.29
HO 11月号 Vol.73
「北海道中からきになるお店の『気になる噂』集めました」
91ページの「麦風」様で、写真説明の間違いがございました。



上の写真、3番の商品
「人気の商品クリームチーズ&アプリコット」と紹介しておりましたが
正しくは
バタール(フランスパン)357円
でした。

正しい商品説明は
「ハード系パンの中で人気の高いバタールは、とくに皮のパリパリが好きな方にお薦め。シンプルな味わいだけに、スープ、サラダをはじめさまざまな料理に合います」

となります。

関係者の皆様、また読者の皆様に
多大なご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。


(編集部)


ページTOPへ
2013年11月号 Vol.72「実は「グルメ天国」旭川の昼ごはん晩ごはん」に関するお詫びと訂正
2013.9.30
HO Vol.72「実は「グルメ天国」旭川の昼ごはん晩ごはん」23ページの掲載店MAPで、
路地裏厨房Gran-Via(グランビア)様の位置表示が間違っておりました。

関係者の皆様、また読者の皆様に
多大なご迷惑をおかけしましたことを、
お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

正しい地図は下記の通りです。




(編集部)
ページTOPへ
ハイネット ビューティーウイークのごあんない
2013.9.11
おしゃれの秋、ハイネットのウイッグを試すチャンス!
さっぽろ東急百貨店では、明日12日から「ビューティーウィーク」開催!!



暦の上ではセプテ〜ンバ〜〜♪
みなさ〜ん、ここ北海道は、暦の上でも気候的にも、セプテンバーな秋になりました!

秋といえば、おしゃれ! ということで、今日は髪のおしゃれ、ウイッグのお話です。
え〜ウイッグって、不自然なんじゃない? なんて思わねえでケロ。
最近のウイッグはメイク感覚で手軽に髪をアレンジできると評判なんです。
ストレートロングやボブ、ウエーブなど、なりたい髪に瞬時になれるから、
2個、3個と買い求めるおしゃれな女性が多いんですって。
もちろん、ちょっと薄くなってきた部分や白髪を隠すのにGOODなのは言うまでもありません。

そして! この9月、北海道内に5つある「ウイッグサロン ハイネット」でウイッグを試着すると、プレゼントがもらえるって知ってましたか?

さらに! さっぽろ東急百貨店では、明日12日からビューティーウィークと題し、ネイルやメイクサービス、ヘアスタイリストによるトークショーが実施されます!
おしゃれの秋に、お薦めですよ。



ウイッグ試着の方にプレゼント!
〜ハイネット道内5つのサロンで 実施中(9月末まで)〜

さっぽろ東急百貨店1階 札幌市中央区南1条西3丁目-8  011-251-5650(直通)
札幌丸井今井本店 大通館9階 札幌市中央区南1条西2-11 011-205-2629(直通)
三越 札幌店 10階 札幌市中央区北4条2丁目 011-212-2593(直通)
大丸 札幌店 7階 札幌市中央区北5条西4-7 011-222-9523(直通)
西武旭川店 A館6階 旭川市1条通り8丁目右1号 0166-23-3570(直通)

ハイネット ビューティーウィーク
会場 さっぽろ東急百貨店 1階エスカレーター前 特設会場
(札幌市中央区北4条西2丁目)
●9月12日(木)・13日(金)プロによるメイクサービス
●9月14日(土) プロによるネイルケアサービス
●9月15日(日)・16日(月・祝) ヘアスタイリストによるトークショー
●9月17日(火) プロによるメイクサービス
●9月18日(水) プロによるネイルサービス
ご予約・お問い合わせは
ウイッグサロンハイネット さっぽろ東急百貨店1階 011-212-2593(直通)

(わっか)

ページTOPへ
 
最近の記事
2024.4.30
2024.1.25
2024.1.9
2023.7.22
2023.4.11
月別アーカイブ
カテゴリ
 
【定期購読、バックナンバーご購入をご希望の方へ】
Copyright burant magazine sha Co,. Ltd.