北海道情報誌 HO [ほ] オフィシャルサイト
HO [ほ] 懐かしい、新しい。ヒトにマチに、ほっと温もる
HO [ほ] は、北海道の旬な情報、おすすめスポットなどを、独自の視点で紹介する北海道の総合情報誌です。
北海道への観光はもちろん、道民も目からウロコの情報をお届けします。
トップページ バックナンバー TOHOHO日記 ご意見・情報募集 媒体資料
TOHOHO日記
本日発売 HO116号は「道東」特集!
2017.5.25
「道東」というと、どこをイメージしますか?釧路や根室はもちろん、網走や人によっては帯広も入るかも。でも、今回のHOでは、振興局でいうところの「釧路」と「根室」の特集です。オホーツクや十勝はまた今度のお楽しみで。

「二度目からの道東 ディープ案内」という特集タイトルで制作した116号は、何と過去最大の厚さと重量!印刷所から届く1束は、ほとんど凶器のような重さで、足に落としたら指が骨折するんじゃないかというほど。ボリュームたっぷりなので、本当にディープなところまで紹介できたかな?と思います。

今回下調べをしていて印象的だったのがこちら


釧路市の夜来人(やくると)銀座!
地元の人から、ヤクルト販売の裏手にあるから…と聞いていたけど、実際は夜来人銀座の方が先にあって、後からヤクルト販売ができたとのこと。しかも衝撃だったのは、ヤクルト販売はほんのちょっと離れていて、実際の裏手というか、表にあったのは



これではポ○リ銀座では!?
釧路の酒場は、赤ちょうちん横丁が有名ですが、この夜来人銀座や、鉄北センターなどまだまだディープなところありますね。


(こむ)
ページTOPへ
 
最近の記事
2017.11.27
2017.11.23
2017.10.20
2017.9.26
2017.8.29
月別アーカイブ
カテゴリ
 
【定期購読、バックナンバーご購入をご希望の方へ】
Copyright burant magazine sha Co,. Ltd.