北海道情報誌 HO [ほ] オフィシャルサイト
HO [ほ] 懐かしい、新しい。ヒトにマチに、ほっと温もる
HO [ほ] は、北海道の旬な情報、おすすめスポットなどを、独自の視点で紹介する北海道の総合情報誌です。
北海道への観光はもちろん、道民も目からウロコの情報をお届けします。
トップページ バックナンバー TOHOHO日記 ご意見・情報募集 媒体資料
TOHOHO日記
NMB48の3人が北海道上陸!
2012.2.20
HTBで毎週水曜深夜1:20〜放送の「エン・プロ」、みなさんもご覧になっていますでしょうか。
札幌吉本所属芸人たちがリポーターとして、新商品やイベント情報などを紹介するバラエティ番組です。

札幌雪まつり真っ最中の2月某日。
この日はNMB48大好きなサンモジのたいちさんがリポーターでした。
その収録現場にこっそり現れた、NMB48の岸野里香さん、篠原栞那さん、山岸奈津美さん。
たいちさんは何も知らずに番組を進行しています。
そこに岸野さんたちが突撃!
「「「こんにちは〜!」」」と元気に入ってきた3人に、たいちさんはとにかくビックリ!
なかなか事態を把握できません。

と、あとは番組をご確認ください!
たいちさんがどれだけNMB48を愛しているかが良く分かる内容になっています(笑)。
素で感動するたいちさんの表情と、そんなたいちさんを見て大喜びの3人にご注目を。

さて、「HO」では収録後にNMB48の3人にインタビューをさせていただきました。
2月25日発売の「HO」インフォメーションコーナーでは、2月8日に発売になった「純情U−19」を紹介しておりますので、合わせてご覧くださいね。


――さっき北海道に到着したばかりということですが、いかがですか?
篠原さん「雪がいっぱいで、ビックリしました!」
岸野さん「関西には雪が無いので」
山岸さん「うんうん!」
岸野さん「そして寒い!」
3人で顔を見合わせて爆笑。

――「エン・プロ」に参加していかがでしたか?
岸野さん「NMB48は大阪を拠点にしているので、北海道でNMB48を詳しく知ってくれているって思っていなかったので、すごくうれしかったです!」
篠原さん・山岸さん「「うんうん」」
――たいちさんは、いかがでした?(近くにいたので突撃インタビュー)
たいちさん「え、俺も!? いやー、もうビックリしました。いつも元気をもらっている本人たちに会えて、とてもうれしいです」
岸野さん「私たちもうれしいですー」
たいちさん照れ笑い

――篠原さんと山岸さんは北海道初めてということですが、
篠原さん・山岸さん、うなずく

――岸野さんは来たことがあると。
岸野さん「3歳の時に、家族で来たことがあります。でも夏だったので、雪がある冬に来たのは初めて!」

――それは印象が違いますよね。それでは北海道でやりたいことはありますか?
山岸さん「海鮮丼! 食べたいです!」
篠原さん「ホタテのバター醤油焼き〜!!」(体全身で食べたさを表現)
山岸さん「あぁ〜。食べたいねぇ」
岸野さん「私も海鮮丼って思ったんですけど…。私、スノーボードをするので、いつか北海道でしてみたいですね」

――雪質が本州とは違いますからねー。
岸野さん「はい! パウダースノーで滑ってみたいです」

――スキー場によってはGWころまで滑られますから、ぜひ
3人「「「え〜!!!!」」」
篠原さん「関西で5月って言ったら、暖かいよ」
山岸さんうなずく
岸野さん「すごいなぁ、そんなんまで滑れるんだぁ」

――さて、先程「エン・プロ」の告知でも発表がありましたが、新曲が発売になりましたね。
3人「「「はいっ」」」

――2月8日発売の「純情U−19」。聴きどころを教えてください。
岸野さん「前作の『オーマイガー!』とはちょっと違う、でも楽しい曲になっています」
篠原さん「歌詞に『鉄のパンツ』という言葉が入っているのですが、その言葉の印象が強くて、ファンの中では『鉄のパンツ』っていう方が多いんです」
山岸さん「でも、タイトルは『純情U−19』ですから!」

――カラオケで歌う時のポイントは?
岸野さん「とにかく楽しんで歌ってもらえたら。振りをつけたりして」
篠原さん「一列に並んでそろえている振りがあるんです」
山岸さん「そこがかわいくて、ポイントです」

――それでは、北海道のファンへひとことお願いします。
岸野さん「大阪を拠点にしていて、握手会や劇場公演などいろいろやらせてもらっていますが、札幌でもコンサートをしたいと思っています。よろしくお願いします!」
山岸さん「劇場が遠いけど、もっとNMB48を知ってください」
篠原さん「『会いに行きにくい』って思われるかもしれないけど、ぜひ大阪にも来てください」

――ぜひ北海道でもコンサートや握手会を開催してくださいね。最後に、「大阪に来たらこれだけは外せない」というお薦めポイントを教えてください。
篠原さん「絶対!粉もん食べて〜」
山岸さん「絶対おいしいですから! それに大阪の人はみんな優しくて、道に迷ってもすぐ教えてくれます」
岸野さん「ぜひNMB48の劇場にも足を運んでください。劇場の前にあるたこ焼き屋さんはめっちゃおいしいです!」
山岸さん「おいしいおいしい」
篠原さん「そうそう!」
岸野さん「私、昨日も食べました! 劇場を見て、たこ焼きを食べれば完璧です!」

最後まで元気いっぱいの3人でした。
左から岸野里香さん、篠原栞那さん、山岸奈津美さん
みなさん、ありがとうございました。

元気で明るく、3人3様の魅力あふれる姿に、アラサーの私もパワーを分けてもらいました。
北海道でもNMB48旋風を巻き起こしてくれそうです。
ぜひご注目を!

(しずか)
ページTOPへ
 
最近の記事
2024.5.7
2024.4.30
2024.1.25
2024.1.9
2023.7.22
月別アーカイブ
カテゴリ
 
【定期購読、バックナンバーご購入をご希望の方へ】
Copyright burant magazine sha Co,. Ltd.