北海道情報誌 HO [ほ] オフィシャルサイト
HO [ほ] 懐かしい、新しい。ヒトにマチに、ほっと温もる
HO [ほ] は、北海道の旬な情報、おすすめスポットなどを、独自の視点で紹介する北海道の総合情報誌です。
北海道への観光はもちろん、道民も目からウロコの情報をお届けします。
トップページ バックナンバー TOHOHO日記 ご意見・情報募集 媒体資料
TOHOHO日記
いちご大福
2017.6.22
本日無事に出来上がってきました HO Vol.117。
今回は旭川・美瑛・富良野・下川・音威子府などの上川エリア特集です。

エリアを回っていて気になったのがこちら

道の駅「もち米の里☆なよろ」で売っていた4種類のいちご大福。

一番人気はHOでも紹介している「ソフト大福」なのですが、
長距離の運転で疲れていた体には、いちご大福が魅力的だったのです。
お餅の中に入りきらなかったのか、顔を見せたイチゴが
「美味しいから食べてみて」と語りかけてくるかのよう。

それにして、最近はオープンタイプが流行りなのかな?
別HO 肉食女子・甘党男子で掲載した2軒もそうでした。

ぽたぽたいちご(札幌)

もち処一久 大福堂(旭川)


フワフワのお餅と甘いあん、そして甘酸っぱいイチゴのハーモニー。
どれもみんな魅力的です。
ページTOPへ
 
最近の記事
2017.11.27
2017.11.23
2017.10.20
2017.9.26
2017.8.29
月別アーカイブ
カテゴリ
 
【定期購読、バックナンバーご購入をご希望の方へ】
Copyright burant magazine sha Co,. Ltd.